美味しくて美容と健康に良い黒糖の効能と食べ方

沖縄県や鹿児島県のお土産としても有名な「黒糖」ですが、この黒糖は美容と健康に大変良いとされており、密かなブームを呼んでいます。

黒糖は別名「黒砂糖」と呼ばれており、サトウキビの絞り汁を煮詰めて濃縮したまさに100%天然の精製されていないお砂糖になります。

しかし、最近では加工された「粗糖」「糖蜜」と呼ばれているものも多く出回っておりますので、美容、健康効果の高いピュアな黒糖を求める方は、パッケージの裏を確認して、購入されることをおすすめします。

混ざりっけ無しの黒糖に含まれる栄養成分には、カリウム、カルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミンが多く含まれており予防医学の観点から見ても、どれだけ優れた食品であるかがお分かりになるかと思います。

そして、沖縄県産の黒糖お菓子が優れているのは栄養価だけではありません。

精製されたお砂糖とは違い糖の吸収が大変遅いのです。

それは、精製されたお砂糖の約8倍とも言われており、美しくダイエットしたいと願う女性の間で、黒糖がブームになっているのも頷けます。

黒糖は、その独特な味わいも特徴的です。

口に含むと大変コクがあり、まったりとしています。

そして、どんなお料理や飲み物にもマッチしますので、日常的にメニューとしてレシピに取り入れられるのが嬉しいですよね。

黒糖ですと、健康効果の高いと呼ばれる蜂蜜と比べてもお値打ちですし、長く続けられるとあって、家族の健康管理食として黒糖を愛用されている方も多くいらっしゃいます。

黒糖を気軽に取り入れられるメニューは、やはり朝食のヨーグルトや紅茶、コーヒーです。

お砂糖やジャムの代用として黒糖を使用すると、味わいも深くなりますし、とても美味しく頂けます。

特に朝は脳の働きを活発にさせたい時間になりますので、脳を目覚めさせるのに最適な甘味を黒糖で補う事で、緩やかに血糖値をあげながら、栄養素をバランス良く保ちながら気持ちの良い目覚めに導いてくれるでしょう。

ブレイクタイムにも黒糖をかじってみるのをおすすめします。

仕事中は集中力に欠けてしまいそうになりますが、そんな時に飴やお菓子で糖分を沢山摂取してしまうと、肥満や浮腫みの原因になってしまいます。

そこで黒糖を取り入れると、少量の甘味でもコクがあるので満足感もありますし、一緒に美容に良いとされるビタミンEが豊富なアーモンドやくるみ、ミネラル豊富な小魚アーモンド等を食べると、便秘も解消されますし美容効果が更に増すでしょう。

夜のメニューにも積極的に黒糖を取り入れてみて下さい。

さすがに朝から黒糖ばかりで飽きたと言う方でも、お料理に黒糖を使った場合には、ほとんど強く黒糖を感じるものばかりではないので、自然とお砂糖として使用する事ができると思います。

例えば、肉じゃが、きんぴらごぼう、スペアリブの隠し味、もずく酢の三杯酢、ハンバーグのソース、さばの味噌煮、豚汁の隠し味にもぴったりです。

スイーツ好きな方でしたら、お菓子作りで白いお砂糖から黒糖に変えてみるのもおすすめです。

特にプリンのカラメルソースやロールケーキに黒糖を使うと、独特のコクとほろ苦さが加わって、大人の味わいになります。

使い勝手が良く、お値打ちで、全国のスーパーでも手に入りやすくなった黒糖を、気軽に食事メニューに取り入れて、美味しく美肌と健康を手に入れましょう!

新作シューズをポイントに作る、旬コーデ

暑かったり寒かったりする春先は、靴選びを迷いがち。

このごろ出るアイテムといったら、夏を意識したものが多いので、足元は涼しげで爽やかなシューズがとても多くなります。

でも自分の心に素直になって、どのシューズが良いか聞いてみましょう。

そのシューズをベースに、旬コーデを組み立てていっては?

スウェードローファーは、うんとコーデを夏らしくするとOK

ヒモがない靴もどんどん新作として出てくる今日この頃。

スリッポンじゃ人と被るし、ローファーじゃちょっと夏っぽくないし。

ではこのレンガソールのスウェードローファーはどうでしょう。

ボトムスをショーパン、上をポロなんかで合わせるとカッチリした夏のコーデの完成。

これならスウェード素材でも安心。

ビットローファーはハズさないで、正統派に

ビットローファーはかっちりしたイメージで、あまり遊びがすくないイメージ。

でもこのイメージって大事で、時には正統派のコーデが良い時だって多くあるんです。

クラシックな印象のビットローファーは、キレイ目なパンツととっても相性が◎もちろんショーツとだって相性が良いから、チノショーツ、デニムショーツと合わせて今季はチャレンジしてみるのもいいかも。

素足で履いて、涼しさの中にあるキッチリさを演出してみて!

あえて地味色のスリッポンで、全体の調和を取る

夏は派手色&アイテム数が減少するので、1点1点が目立つアイテムになりがちです。

それの調和と取ってくれるのがシューズだったりします。

エスパドリーユやサンダルが流行する夏場、あえてここは渋め&大人しめカラーのスリッポンを合わせていきましょう。

オーソドックス&地味カラーで、ポイントアイテムにならないかも?と思いがちですが、スリッポン自体がトレンドなので、地味カラーでもスポーツMIXスタイル風に仕上がって◎フェイクスウェード製でキッチリ感も演出!

本革レースアップスニーカーで、足元に豪華さを持ってくる

リアルレザーをアッパーに使った、スポーツタイプのオーソドックスなスニーカー。

ローカット仕様なのでどんなパンツともバランス良く合い、足元にポイントを作ってくれます。

それでいて悪目立ちしないのは、やっぱり素材の良さとデザインが良いから。

カラーによってスウェードレザー製もあるので、ファッションメンズ40代にはどの色が良いか自分の心に聞いてみて。

お尻のニキビは大人でもできる!

私の知り合いに、よくお尻ニキビや黒ずみができるという人がいます。

彼女は40歳で、もうニキビとはあまり関係がなさそうな歳です。

それなのにお尻ニキビができるという事は、お尻ニキビは歳に関係ないんじゃないかな?と思います。

彼女がよくニキビや黒ずみができるのには理由があると思います。

それは、彼女の生活リズムです。

彼女には子供がいません。

結婚はしていますが、子供がいないためか夜に活動する生活をしています。

夜働いているからか、起きるのは昼過ぎです。

そして、寝るのは明け方です。

さらに寝る前にも関わらずスマホをいじりますし、食事はあんまり作んないんだそうです。

旦那さんは朝食べないし、昼食は会社で食べます。

さらに夜は飲み会や外食で、家で食べるのか外で食べるのか分かりません。

そうなると、夕食はお総菜だったりと簡単なものしか作れません。

黒ずみは、生活が乱れるとできやすくなります。

夜中に起きていると体内時計が狂ってしまい、ホルモンが乱れます。

そうなると皮脂が余分に分泌されたりしてニキビができやすくなります。

また、お総菜は油をたっぷり使って作られた料理が多いです。

油は体からでる脂にもなるため、これもニキビに関係してきます。

お尻は下着で隠れているため、顔よりも蒸れやすいです。

そうなると雑菌が繁殖してニキビができやすくなります。

40歳の知り合いは、若いからニキビができるんじゃなくて生活が悪いのです。

その知り合いがお尻ニキビを治す方法は、顔用の化粧水や美容液をお尻にも塗る事です。

なんかお尻に違和感があるなと感じたら鏡でお尻を見ます。

そしてニキビがあったら、そこにフェイス用の基礎化粧品を塗るそうです。

そして、自然に治るのを待ちます。

お尻黒ずみができるのは珍しくないため、ニキビができてもなんとも思わないんだそうです。

また出てきたな…と思っても、そんなに気にしません。

生活習慣は変える事なく過ごしています。

もう40歳なんだから、お尻の黒ずみを改善するために生活習慣を直したらどうかな?と思いました。

男性もひくに違いない!センスの悪いファッション例

どう見ても、お世辞でもファッションセンスがいいとは言えないファッションをしている人いますよね。

私の個人的な趣味なのかもしれませんが、私が「ダメでしょう」と思っています、例えば家族や知り合いには絶対に真似をしては欲しくないと思っているファッション例をあげてみたいと思います。

・上下スウェットファッション
これは、あわゆるヤンキー風ですね。

上下スウェットは、私の中ではパジャマでしかありません。

・個性的すぎるファッション
ヘビメタ風や、ゴスロリ風や、蛍光色や奇抜な色など、あまりにも個性的なファッションは、どうも苦手です。

・だらしないファッション
コートやジャケットのボタンが取れていたり、ブラジャーの紐が見えていたり、そういっただらしなさでは、センスが良い洋服を着ていたとしても、ひいてしまいます。

・サイズ感がおかしいファッション
あきらかに自分の体型をわかっていないと見受けられるファッションです。

ズボンがやレギンスなどがかわいそうなくらいにピチピチで今にも破けてしまいそうなファッションや、逆にダボタボで「誰かに借りてきたの?」と聞いてみたくなるようなファッションです。

・靴が汚い
これは致命的です。

ファッションは、足元からって昔から言われています。

どれだけ気に入った靴でも、汚い靴は人前には、履いていくべきではないでしょう。

気に入った靴なら、ちゃんとお手入れしてあげましょう。

・プリント&プリントファッション
プリント地のジャケットに、プリント地のズボンやスカートを合わせているファッションです。

ごちゃごちゃしていていることに気付いて欲しいです。

・色合せがおかしいファッション
まるっきり上下の色合わせがあっていないファッションです。

「えっ、その色の上着にその色のスカート?」と二度見してしまいます。

・アニメやマンガのキャラクターのプリントファッション
これは好みの問題なのでしょうが、私はお子さんでさえ、キャラクターがプリントされたトレーナーに、キャラクター柄の靴で固めているのは、あまり受け付けたくはありません。

・露出が激しいファッション
スカートにしてもあまりにもミニ過ぎる場合や、いっときチビTとかが流行りましたけれども、Tシャツやトレーナーの丈が短くて、ちょっと手を挙げただけでおへそがこんにちはをしてしまったりするファッションです。

それ以上に、もともとへそだしのファッションっていう人もいますが、自分のスタイルに相当な自信の持ち主なんだろうと思います。

・洋服に着られているファッション
センスのいい洋服ではあっても、まるっきり着ている人には似合っていない場合です。

他に高級ブランドです。

とすぐわかる洋服だけれども、着ている人には身の丈があっていないとでもいえば良いのでしょうか、そういったファッションです。

そもそも一緒に歩いていて、周りの視線が気になる様なファッションは、とても受け入れ難いです。

この洋服は自分には似合っていない、派手すぎる、地味すぎる、などと、自分のファッションに対して何かおかしいと気付く人はまだ、改善の余地があります。

自信満々に今一な格好をしている人は要注意ではないでしょうか。

改善の余地がある場合は、例えば洋服を買うときには必ず試着してみたり、自分が今持っているプチプラファッションで合わせられるものがあるかを考えながら買ってみたり、自分できめにくければ、店員さんのアドバイスを得たりすると、改善されていくと思います。

メリットが大きい滞在先!マンスリーマンションの利用について

受験やビジネスなどで利用されるようになって来た、マンスリーマンションですが、実際に借りる時には一体どんな事をするの?と、不思議に思われている方も多いと思います。

多くのマンスリーマンションは、テレビ・冷蔵庫・洗濯機など生活に必要な電気製品は用意されています。

その上、炊飯器まで実際に生活する上では不便を感じない位だと思います。

しかし、布団などの寝具はレンタルとなっている所が多いので見落としやすい点だと思います。

マンスリーマンションだから、狭い所がほとんどで建物も古い所が多いのではないかと考えている方もいらっしゃいますが、実際には最近に立てたマンションもありますし、当然古い所もあります。

 部屋の広さも賃貸のマンションと同じく狭い広いがありますが金額も様々です。

しかし、交通の便が良い所に多くのマンスリーマンションがあるのでアクセスのしやすさは滞在する時にはメリットの大きな所だと思います。

マンスリーマンションの部屋の広さなどによって利用できる人数は変わって来ると思いますが、ほとんどのマンスリーマンションは1,2人で利用できる所が多い様です。

料金も長く利用するほど、1日当たりの金額も変わって来ますのでお得になると思います。

 しかし、清掃費や光熱費、手数料など必要になる所も多いので支払う全部の金額を利用する前に確認してから利用したい点です。

多くのマンスリーマンションを行っている所は、ホームページなどインターネットで利用したい日や人数など問い合わせが出来るので、忙しい方にも利用しやすいと思います。

希望の日にちと利用したい部屋が空いていたら、いよいよ実際に利用する為にマンスリーマンションの運営を行う会社が、利用したい方を審査します。

(実際には、審査しない所もある様です)その審査が通ると、契約書に署名や捺印をしてマンスリーマンションを利用する為に契約を行います。

 その後、マンスリーマンションを利用する際に必要な料金を支払いします。

これで、やっとマンスリーマンションを利用出来る事になります。

(大まかな流れで紹介しましたが、実際はかくマンスリーマンションの運営されている所によって少し異なる事があります)マンスリーマンションを利用中は部屋の掃除などは通常は行ってもらえないので、自分で行いますが自分の部屋に住んでいる様な感覚で過ごせるので、受験勉強など自分のペースで過ごしたい時にはメリットが大きい滞在先だと思います。沖縄マンスリーマンション格安で利用出来るので沖縄に来る際は車付きの物件を利用してみるのもいいと思います。

美容との使い分けに便利な理容室

理容室というと、どことなく懐かしい様な、男性の為のお店という特別な感じがしますよね。

そのイメージ通り、理容室は又の名を床屋さんですから、男性客が中心となっており、カットや髭剃りがメインの店舗が多くあります。

しかし、今は男性だけでなく、女性までも理容室で気軽にカットする時代が到来しているそうです。

何故理容室に女性客が入るのかと言うと、最近流行っている10分カット等の存在だと思います。

10分カットとは、カラー、パーマは一切行わない理容室スタイルがほとんどなのですが、基本はカットの時間で金額が決まる仕組みになっています。

金額の平均は10分で1000円位なのですが、技術者は手際が良いので短髪の男性であれば、20分程度でカットが終了してしまうお店もあるので、大変お得です。

そして、スピードで勝負しているお店には、親子の姿も目立ちます。

小さなお子さんは素早くカットしないと泣き出してしまう場合もありますので、スピードの早さはお店選びの重要なポイントになってくる様です。

そして、お子さんを連れて来ているのは大抵お母さんですから、子供をカットしている間に、お母さんも前髪を少しだけカットしたり、毛先だけ揃える等、普段美容室に通っていても、お子さんのカットのついでに利用するお母さんも多いのです。

次に、理容室は耳掻きや顔剃りが上手いと評判です。

理容師の国家試験の内容にも顔剃りがあるほどですから、美容室とはまた違った技術が評判なのです。

そして、顔剃りは男性客だけでなく、実は女性もうけることができます。

メニュー名として、レディースシェービングと言う名前で掲げている理容室も多く、何かイベントの前に利用される女性も多いのです。

レディースシェービング後は、お化粧のノリも良くなりますし、肌が艶やかになり、洗顔後が大変気持ち良いと評判です。

経塚理容室は、パーマやカラーのメニューの豊富さでは、多少美容室に負けてしまう部分もあるかもしれませんが、熟練した正確な技術を信頼されて、親子代々何十年と同じお店に通い続ける方もいらっしゃいます。

理容室は、男性客のカットに慣れていますから、施術の早さや、卓越した技術の高さで大変評判も良く、ファミリー層のお客さんに多く支持されており、現在は美容室と併設しているお店等もあります。

そして、理容室は回転率の早さから予約が取りやすいのも特長です。

この様に、独特のサービスが評判となり、実は男性のみならず女性にも大人気の理容室は、今や男性客だけにこだわっている訳ではありませんので、美容室との使い分けとして、女性の方も是非一度利用してみましょう。

ビーチバレーを思う存分楽しめるようになりました

夏は肌の露出が、とても多くなりますよね。

露出が増えると気になるのが、肌の黒ずみです。

若い頃は肌の黒ずみに悩んだことなんて、殆どありませんでした。

しかし年を重ねるごとに脇、トップバスト、ビキニライン、肘、膝の黒ずみが目立つようになってきました。

この中で特に気になるのが、脇の黒ずみです。

毎年夏は友人達と一緒に海に行きビーチバレーをするのですが、ワキの黒ずみが気になるため積極的に楽しめません。

この脇の黒ずみ原因を何とかしたいと思い、ネットで検索をしていたら「ロコシャイン」と言うボディ用の美白美容液に辿り着きました。

ロコシャインの中には女性の美を叶えてくれそうな素敵な成分が、たっぷりと配合されているのが魅力的だと思いました。

ヒアルロン酸とコラーゲンは女性の肌にハリと潤いを与えてくれますし、プラセンタエキスは肌のキメを整え、透き通るような透明感を与えてくれます。

その他の植物由来成分も、肌を美しく整えてくれそうな物ばかりです。

こちらの美容液を毎日使用すれば脇の黒ずみが、かなり明るくなりそうだと思いました。

そこで試しに1本注文をして、使用をしてみることにしました。

ロコシャインを手の平に適量出したら、人肌に温めてから脇にさっと塗りました。

とろ~りとしたテクスチャーで、乾燥して硬くなった脇にすーっと馴染んでしっとりと潤ってくれました。

予想以上に使用感が良かったので、購入をして大正解だと思いました。

ロコシャインを1本使い切る頃にはワキのブツブツが目立たなくなり、スベスベになってきたのが実感できました。

気になっていた脇の黒ずみも、少し明るくなってきたようです。

もう暫く継続したいと思ったので、定期購入を申し込むことにしました。

ロコシャインを毎日継続して使用をして行くうちに、両腕を思い切り上げても恥ずかしくないレベルまで脇に白さが戻って来ました。

おかげ様で、ビーチバレーを思う存分楽しめるようになったので、大変喜んでいます。

ピアノの処分について考えてみる

子供たちが大人になってしまい誰も使うことの無くなったピアノは処分に大変困る物です。

リビングなどにピアノがあると大きく黒いので日が当たらなかったり、邪魔になります。

20年以上前のだったり、中に傷があったり、調律もしていないピアノは使えません。

重くて持ち上げられないし、燃えないゴミの日に出せるはずがありません。

粗大ごみになるそうですが、とにかくとても重量なので運搬することが大変です。

そして、ピアノ線が張られているので解体する事も大変です。

誰でも自治体では処分してくれないので業者に依頼する事になります。

普通は見積を摂ると1台当たり3万円から5万円の処分費用が掛かるようです。

その時に2階からのつり下げや階段の上げ下げとなると別途作業費がかかります。

その上に、金庫やピアノの専門業者出ないと搬出が出来ない事もあるようです。

この時にクレーンなどを利用して搬出する場合におそらく搬出するだけで35000円から40000円程度の料金がかかるそうです。

この場合においてもピアノの専門業者が必ずしも処分mで行わないようなアアイもあり、処分の費用は別途かかる場合もあると言われます。

ピアノはとても古くて買取価格がつきそうもない物でもほとんどの機種は東南アジアなどの海外で売れるそうです。

ヤマハは今でも特に人気があるそうです。

もしも、壊れていても安い人件費を利用して修理することも可能です。

ですので、古いピアノでも買取もしくは無料回収してくれるような買取業者さんを探すと言う事は比較的容易にできることがあるかもしれないようです。

この時も2階からのつり下げ作業が必要な場合は問い合わせる事が大事になるようです。

そこでまずダメもとだと思い、良くネットで見かけるようなピアノ一括査定サイトなどに見積を依頼する事も作戦かもしれません。

ピアノ処分は業者に依って、まるで金額が違うようだからです。

それは、国内で再販売する事を目的にする業者と外国へ輸出する事を目的にする業者出力を入れているメーカーや型番が大きく異なる事で価格差が生まれてくるみたいです。

色々知ったうえで処分を検討することがいいと思います。

姉妹でハマったアウトバストリートメントはケラスターゼのもの

姉は美容にうるさい人でした。

色んなコスメグッズを持っていましたし、スキンケアもきちんとやる人です。

その姉に比べて、私はかなりズボラな人でした。

スキンケアや美容グッズは姉のお下がりでしたし、手の込んだメイクアップはしませんでした。

簡単な化粧だけです。

姉はアウトバストリートメントとして、ケラスターゼのトリートメントを利用していました。

洗い流さないトリートメントです。

そのせいか、姉の髪からはいつも良い匂いがしました。

ズボラな私ではありましたが、髪の毛から良い匂いがする姉には憧れがありました。

私もあんな風に、髪の毛から良い匂いがしたいと思って、姉に内緒でアウトバストリートメントを借りました。

やり方はただ髪の毛につけて、クシで髪の毛をとかすだけです。

ズボラな私でもできました。

意外と、美容って簡単なんだと思った瞬間です。

トリートメントをつけた後は、髪の毛がしっとりしました。

しっとりすると髪の毛がダボッと重くなってしまいそうですが、しっとりするのにサラサラです。

これがアウトバストリートメントの力なのか!と初めてヘアケアが楽しくなった瞬間でした。流さないトリートメントランキングで色々アウトバスについて調べていたところ美に目覚めたんです。

ケラスターゼのトリートメントは、フルーティさとフローラルのような華やかさが同居しているような香りです。

リッチな香りとも取れますし、華やかな香りにも感じます。

その絶妙な香りが良かったです。

私も姉のように髪の毛が良い香りになって、男性を魅了できたかな?と感じました。

姉にトリートメントを利用したのがバレないように、トリートメントはきちんと元に戻しました。

しかし髪の毛が香るからか、姉にはすぐにバレました(笑)姉から怒られてしまった私は、同じトリートメントを購入しました。

そして、姉のように髪の毛が香る女性となり、少しずつ美容に興味を持つようになりました。

お陰で、アウトバストリートメントから少しずつきれいになれたかもしれません(笑)自己妄想ですが(笑)

女子力アップに

私は昨年からマツエクをしています。

マツエクはまつ毛にエクステをしていくもので、つけまつげと違い、お風呂に入っても落ちないし、とらなくていいのですっぴんでも目力がつくようになります笑マツエクの毛質は主に3種類あり、シルク、ミンク、セーブルがあります。

質が異なるので値段も異なります。

高額なほうがもちがいいそうです。

長さやカール具合なども選べるのでその時の気分によって変えられます。

私はまだリピートしているお店がなく、色々なお店で施術してもらい、価格やもち具合がいいところを探しています。

お店や施術する人によってもちが全然違いますが、私はまだ相性がいい人に巡り合っていないせいか1週間ですぐに毛が落ちてきてしまいます。

マツエクをつけている友人に聞いたところ最低でも2週間はきれいなままだと言われました。

今は、通えるお店をマイペースに探しています。

施術する際に大体がベッドにあおむけになり、目をつむりまつ毛をつけてもらうのですが、最近行ったお店はソファに座らされ頭だけ上に向けたままで施術だったのですごく体制が辛かったです。

ホットペッパービューティーの口コミはいいものしかなかったので、実際に自分が行って施術を受けてみないと本当にわからないものです…マツエクをつけると化粧がすごく楽になり、朝の支度がすぐに終わるようになったり、彼氏にひどいすっぴんを見られずに済むのが本当に利点だと思います笑つけまつげよりも自然な感じに植毛されているので見た目も外国人の女の子みたいでかわいいです。

値段が5000円から8000円ほどで少し割高なのでまめに通うことは難しいですが、気合を入れたいデートの日や結婚式なんかの時にはよく付けていきます。

マツエクを付けるだけで自分のテンションがあがるのでマツエクをつけただけでもリフレッシュになるのでまだ体験したことがない方には是非マツエクをつけてみてもらいたいです!オイルクレンジングをするとマツエクのもちが悪くなるそうなのでクレンジングには注意することと、目をかかないようにしたりすることなど少し気を付けることもありますが、女子力アップアイテムだと思います!マツエク沖縄県中部にあるお店ではクーポンがあったり、セールなどもやってたりするので安くマツエクが出来そうなのでいってみたいところです。